2012年10月23日火曜日

水毒

週末、とってもいい天気だったのに・・・寝込みましたorz

2度ほど嘔吐したので、てっきり胃腸風邪だと思ってたんだけど、そのわりには下痢をしない。
あと、ものすごく目が回って気持ち悪かった・・・

で、病院行ったら「水毒っぽい」といわれました。
舌を出したらかるく歯型がついてるから?

「なんですか?水毒って???」
って聞いたら、

水分とるわりには排出ができなくて体に水がたまる症状?
冷えとむくみが原因で、ひどくなると頭痛むかつきめまいがするそうで・・・まさに今の症状???

どうも直接の原因は先週の健康診断で飲んだバリウムのようで、下剤と、むかつき抑えと水分排出の漢方薬?を処方してもらいました。
下剤飲んだら、お腹の不快感&鈍痛解消しました!

家に帰ってからいろいろ調べると、水毒症状の中には慢性的に体がだるいとか、頭痛がよくおこったり、乗り物酔いが多いとか、いろいろ実に覚えのある症状が目白押し(ーー;)
よく胃がちゃぶちゃぶ音なったりとかするし(^^;)

そっか、水分取りすぎなのか・・・ま、なんにせよ、運動不足というのはいなめない・・・
なんとかしなきゃとは思うものの、なかなか運動する気にはいまさら(ーー;)

とりあえずちょっと水分ひかえること考えなきゃね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿